ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しもマル.net > 消費者のみなさまへ > 韓国料理レシピ紹介 > イカとはなっこりーの酢コチュジャン和え

本文

イカとはなっこりーの酢コチュジャン和え

ページID:0056164 印刷ページ表示

イカとはなっこりーの酢コチュジャン和えの画像

ワンポイント

酢コチュジャンは野菜スティックやわかめ、お刺身、茹でた豚肉や鶏肉などにつけて食べてもおいしいです。万能なタレとしてご活用ください。

材料(4人分)

 
イカ 100g
はなっこリー 150g
コチュジャン 大さじ1
大さじ1
砂糖 大さじ1/2

作り方

  1. イカとはなっこりーは食べやすい大きさに切り、さっと茹でておく。
  2. コチュジャン、酢、砂糖を混ぜ合わせ、酢コチュジャンを作る。
  3. イカとはなっこリーを酢コチュジャンに和える。

 

ヤサイコトバ

 

はなっこりー・・・やってみよう

 

はなっこりーは山口県オリジナルの新しい野菜。中国野菜のサイシンとブロッコリーの交配で誕生しました。

はなっこりーが生まれるまでに、サイシンやブロッコリーの他にもさまざまな野菜の組み合わせが交配され、栽培、試食が繰り返されました。なんと、野菜など95通りの組み合わせで、4万以上の個体の中からはなっこりーは選ばれたのです。まさにやってみよう!というチャレンジ精神で生まれた野菜。

簡単に調理できてくせがなく和風・洋風・中華、どんな料理でもおいしく食べることができるので、色々な料理もやってみよう!はなっこりーは、君のやってみようを応援します。

「ヤサイコトバ®」考案者 西川 満希子​ 野菜ソムリエ上級プロとして活動する中で、「ヤサイコトバ®」を考案。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?