ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しもマル.net > 消費者のみなさまへ > 洋食レシピ紹介 > chef et chef 甘鯛のブレゼ はなっこりーとWマスタードソース

本文

chef et chef 甘鯛のブレゼ はなっこりーとWマスタードソース

ページID:0056151 印刷ページ表示

甘鯛のブレゼ はなっこりーとWマスタードソースの画像材料(4人分)

 
甘鯛 4切れ
はなっこりー 1パック
バター 10g
マスタードA しょうゆ 大さじ1
粒マスタード 20g
はちみつ 20g
小さじ1
マスタードB 大さじ1
ブイヨンまたは昆布だし 50cc
生クリーム 100cc
粒マスタード 大さじ1
パセリみじん切り 適量

作り方

  1. 甘鯛に塩をしておく。マスタードソースAを混ぜておく。
  2. 湯を沸かし、塩(分量外)を加えはなっこりーを約1分半茹でる。すぐにざるにあけ、冷ます。冷めたら食べやすいサイズにカットし、Aの半量を合わせておく。
  3. フライパンにバターを熱し、甘鯛の皮目をパリッと焼く。1度フライパンから出し、フライパンを軽くペーパーなどで拭く。皮目を下にしてフライパンに入れる。酒、ブイヨンを入れ、沸いたらふたをして弱火で3~4分火を入れる。
  4. 甘鯛をフライパンから出す。
  5. マスタードソースBを作る。ブイヨンを半量以下まで煮詰め生クリームを加え軽く煮立ったらマスタード大さじ1を加える。
  6. 残りの半分のAを甘鯛の皮にぬり、はなっこりーとソースとお皿に盛る。あればパセリのみじん切りを散らす。

甘鯛のブレゼ はなっこりーとWマスタードソースの画像

 

ヤサイコトバ

 

はなっこりー・・・やってみよう

 

はなっこりーは山口県オリジナルの新しい野菜。中国野菜のサイシンとブロッコリーの交配で誕生しました。

はなっこりーが生まれるまでに、サイシンやブロッコリーの他にもさまざまな野菜の組み合わせが交配され、栽培、試食が繰り返されました。なんと、野菜など95通りの組み合わせで、4万以上の個体の中からはなっこりーは選ばれたのです。まさにやってみよう!というチャレンジ精神で生まれた野菜。

簡単に調理できてくせがなく和風・洋風・中華、どんな料理でもおいしく食べることができるので、色々な料理もやってみよう!はなっこりーは、君のやってみようを応援します。

「ヤサイコトバ®」考案者 西川 満希子​ 野菜ソムリエ上級プロとして活動する中で、「ヤサイコトバ®」を考案。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?