本文
下関市のジビエ紹介
下関産のジビエについて
下関市豊田町にある「みのりの丘ジビエセンター」では、下関市で捕獲されたイノシシ、シカの加工をしています。
ジビエに対するマイナスイメージである臭い・クセが強いという原因は、獲れてから処理するまでの時間等が大きく影響しますが、同ジビエセンターでは市内で獲れたジビエを市内で処理することにより、短い時間で処理をすることができます。そのため、同ジビエセンターで加工されたジビエ商品は、臭い・クセが強いということは感じません。
また、同ジビエセンターでは厳しい衛生基準を設けているため、衛生的でより安心感のあるジビエとなっております。
皆さん、下関産のジビエはいかがですか。
【下関市内のジビエ商品販売店】
市内道の駅等にある物販コーナーでは、地元で採れた野菜や特産品等を販売しており、みのりの丘ジビエセンターで処理されたイノシシ肉やシカ肉を加工したジビエ商品も並んでいます。販売しているジビエ商品には、くんせい肉やウインナー等あります!
(1)「道の駅 きくがわ」
HP http://michinoekikikugawa.co.jp/<外部リンク>
(2)「道の駅 蛍街道西ノ市」
HP https://www.toyota-hotaru.com/<外部リンク>
(3)「道の駅 北浦街道豊北」
HP https://michinoeki-houhoku.jp/<外部リンク>
(4)「下関市豊田農業公園 みのりの丘」
HP http://www.toyota-minori.jp/<外部リンク>