ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

各種体験・交流

ページID:0058244 印刷ページ表示

左側は小学生の女の子が稲を触っている画像、右側は小学生の女の子が魚を釣り上げた画像

下関市では市内各所でさまざまな果物が栽培されています。農業・水産業も盛んです。旬の味覚を楽しんだり、農・水産業を体験し、自然の中で気持ちのいい汗をかいてみませんか?

自分で摘み取った花を使ってのフラワーアレンジメントなど園芸体験もご紹介しています。

グリーン・ブルーツーリズム

グリーン・ブルーツーリズムとは都会にはないゆとりとやすらぎを求めて、自然豊かな農村・漁村で、その自然や美しい景観、個性豊かな伝統文化、土地の人々との交流を楽しむ余暇活動のことです。

滞在の期間は、日帰りの場合から、宿泊・滞在を伴う長期的または定期的・反復的な場合まで様々ですが、下関では短期(主に日帰り)の体験内容をご用意しています。

下関の風土や歴史も伝わってくる体験、人との温かいコミュニケーション、自然や土とふれる感動、潮騒や鳥の声に耳を傾けるゆっくり、ゆったりな贅沢な旅です。


グリーン・ブルーツーリズムのページへ<外部リンク> <外部リンク>

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?