ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

販売力強化セミナー

ページID:0057969 印刷ページ表示

桑原先生がマイクを持って、プロジェクターの前で話している画像

販売力強化セミナー

しもマルでは下関市内の農林水産品の生産者の皆さんへの応援の一環として「情報発信力」や「販売力強化」を目的とした各種セミナーを開催しました。

「販売力強化」と題したセミナーには野菜ソムリエプロ、食の6次産業化プロデューサー等食の資格を持ち、福岡県で活躍中の桑原ナミさんを講師に迎えて「生産者の思いをもっと消費者へ伝えよう!」という野菜を作った後の買ってもらうまでのお話を聞いたり、動画を使った広報などを学びました。動画の作成では実際に設計図(絵コンテ)を描いてどんな動画にするか具体的に考えて、無料アプリを使った編集までやりました。セミナー参加者の方がしもマルFacebookグループに自分で作成した動画を投稿してくださっていましたが、皆さん初めてとは思えない出来でした。

また、イベントや売り場づくりに役立つPop・ディスプレイセミナーでは、商品の基本的な並べ方のバリエーションを学んだり、手書きポップの書き方を学び、参加者の皆さんが実際にPopの作成もしました。今回のセミナーで学んだことが地元のイベントに出店するときなどにきっと役に立つと思います。

桑原先生が生産者さん二人にスマホ操作を教えている画像生産者さんがスマホで野菜を撮影している画像POPの説明をしている画像ディスプレイを説明している画像生産者さんがPOPを作成している画像生産者さんがPOPを作成している画像作成したディスプレイの画像作成したディスプレイの画像作成したディスプレイの画像生産者さんたちがディスプレイを並べている画像生産者さんが作ったPOPを発表している画像生産者さんが談笑している画像桑原先生がPOPを掲げて説明している画像生産者さんがセミナーを受けている様子の画像生産者さんがセミナーを受けている様子の画像

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?