ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

情報発信力強化セミナー

ページID:0057962 印刷ページ表示

会場に生徒さんがたくさんいて、前で石川先生が話している画像

情報発信力強化セミナー

しもマルでは下関市内の農林水産品の生産者の皆さんへの応援の一環として「情報発信力」や「販売力強化」を目的とした各種セミナーを開催しました。

「情報発信力強化セミナー」では講師にエンジニアとして幅広い知識を持ち、光市でコワーキングスペース「ヒカリバ」を運営している石川博之さんをお迎えして、コロナ禍で顧客との接触ができにくくなった時期だからこそ強化したいSnsを活用した情報発信の重要性と方法、注意点を実習を交えながら学びました。

 

石川先生が生産者さんと花としもマルパネルを持って笑っている画像石川先生が生産者さんと花を持って笑っている画像


参加した生産者の方の中にはSnsを使うのは初めての方もいましたが、セミナーの中で登録の手続きを完了することができた方もいました。しもマルのFacebookグループへの投稿方法も学んだので、今後投稿してくれる生産者さんが増えるといいですね。また、すでにSnsで情報発信している人も改めて発信するときに気を付けなければいけないことを学んだり、効果的な写真の撮り方を学んで、早速しもマルのFacebookグループに投稿してくださっていました。

休憩中にも石川先生に質問したり、撮影用に持ってきていただいた生産品(お花)をプレゼントしていただいたりと和やかな雰囲気の中でしっかり学んで頂くことができました。

 

石川先生がマイクを持っている画像石川先生がマンツーマンで生産者さんにスマホ操作を教えている画像石川先生の肩越しにたくさんの生徒さんがセミナーを聞いている画像セミナー会場にたくさん生徒さんがいる画像セミナー中に写真を撮る生産者さんの画像石川先生がプロジェクターを指さしながら説明している画像

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?